CROSSROAD

成功するビジネスモデルのデザインと実行

ビジネスモデルとは、顧客が抱える問題をどのように解決するのか、そして自社にとって高い収益性を確実にするための差異化された方法をどのように実行するのかを詳述しているものです。

かつてないスピードで変わり続ける市場では、企業にとって差異化されたビジネスモデルの設計と実行の重要性はかつてないほど増しています。この作業は非常にチャレンジングで、時にはタフな意思決定を迫りますが、経営幹部、リーダーにとって逃げることができない課題です。

「企業価値を高める」「収益を上げる」など現実のビジネスにおいてこれらを実現するためにどのようにビジネスモデルをつくればいいのでしょうか。

“成功するビジネスモデルのデザインと実行”と称した本ガイダンスでは、効果的なビジネスモデルを創り上げるために整合性を取る必要がある要素、組織デザインの技法となるフレームワーク、組織の重要な側面同士を整合させるための実践的な取り組み方と手順など、成功するビジネスモデルの作り方をお示しいたします。

概要

  • 第1章

    変化の激しい現代の市場で成功するためには?

  • 第2章

    真に重要なものに経営資源を集中する

  • 第3章

    組織内でのタフな選択

  • 第4章

    組織デザイン手法を上手に使う

  • 第5章

    手綱を緩めない

  • 第6章

    適切なチェンジ・パートナーを見つける

下記フォームへ必要事項をご記入の上、ガイダンスダウンロードへお進みください。
※フリーメール(Gmail, Hotmailなど)でのご登録はできません。
この記事をシェアする